000

重宝くだらない質問35-11

+本文表示

屁こいたらみが出た

900

>>898
借金はやっと残200万ちょっとになりました
これから40000多く払うのも頭が痛い中共済を解約してくれと言われ八方塞がりです
私が仕事を増やした後倒れたりしたら…と掛け捨ての最低限の共済すら解約してしまうと不安しかありません どこか相談できるとこないかと困っていました

901

>>900
役所はそんな厳しいんだ?普通支払うって言ってるなら待つんじゃないのかな…話しても無理ならどこがあるんだろう
お金がかからないなら市議員になるのかな

902

時効前に払わせようと必死なんだろ

903

>>899
収入40万の勘定科目は事業主貸ですか?
事業収入全体がどのくらいあるかわかりかねますが、個人事業税や固定資産税や積み立てが記載されて無いので事業主貸と仮定すると、家賃5万、光熱費2万、灯油2.8万、車関係3万、通勤費4万、携帯固定電話2万、共済0.7万、NHK0.3万は按分して経費に計上出来ると思います。
経費は事業主貸では無いので、借金返済5万、学校1万、市民税2万、所得税1万、国保3万、年金3.3万、雑費1万、食費5万があなたの収入である事業主貸になると思います。
借金も事業に関わるなら損失を経費に計上出来るし、食費や雑費も交際費や福利厚生費を上手に使えば節約出来るはずです。
つまり申告の仕方を誤っていたので本来より高額の健康保険等々を払うことになってしまい滞納したよう見受けられます。
今からでも商工会や経理事務所等へ税務相談してみてはいかがでしょうか?
ちなみにその費用も経費に計上出来ますよ。

904

こういう賢い人と知り合いになりたい

905

すごいよな、尊敬する

906

うん尊敬する。うち旦那が個人事業主で確定申告してるけど仕事で使う車の減価償却すら3年目に知った。税務署怖いイメージだし無知だから何を経費で出したら正当なのかすらいまだ知らない。これ何ですかemjとか突っ込まれたら怖いから経費少な目に出したり…うちも国保ハンパない。

907

もやしって茹でなきゃダメ?

908


>>906
会計ソフト買って、この本見ながら入力するのも良いかも知れませんね☺️

909

>>907
日本ではこれまで、もやしはラーメンや炒めものなどのように加熱調理をするものという食文化が定着しており、生産者においても加熱調理することを前提として生産しています。
昨今、国外ではもやしを生で食べる食文化があるという情報が入ってきていますが、日本と海外では衛生基準が異なります。
さらに、もやしは加熱調理した方が青臭さがとれて美味しくお召し上がりいただけます。

※このスレッドのコメントはこれ以上投稿できません。

東北版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字列から、
毎回同じ暗号文字が生成
されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他者にはトリップキーに入力された文字列が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないため、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
※16文字以内で他者に推測されない任意の文字列を使用してください
1.アクセスログの保存期間は原則1か月としております。
尚、アクセスログの個人的公開はいたしません。
2.電話番号や住所などの個人情報に関する書き込みは禁止します。
3.第三者の知的財産権、その他の権利を侵害する行為又は侵害する恐れのある投稿は禁止します。
4.すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。
5.公序良俗に反する投稿は禁止します。
6.性器の露出、性器を描写した画像の投稿は禁止します。
7.児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律(いわゆる児童ポルノ法)の規制となる投稿は禁止します。
8.残虐な情報、動物を殺傷・虐待する画像等の投稿、その他社会通念上他人に著しく嫌悪感を抱かせる情報を不特定多数の者に対して送信する投稿は禁止します。

利用規約に反する行為・同内容の投稿を繰り返す等の荒らし行為に関しては、投稿者に対して書き込み禁止措置をとる場合が御座います。

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

コメント本文必須

残り文字

ハッシュタグ

記号(@、+、-、!、?など)はご利用いただけません。

画像5MBマデ(JPG|GIF|PNG)


削除PASS半角英数4〜16文字マデ

共有動画YouTubeの共有URLを貼り付けて下さい。

ホスラブは完全匿名で投稿できますが、ガイドラインをよくお読みになってご利用ください。

同意して投稿

ローカルルールと検索方法

質問・回答・Q&A(雑談・コミュニティ)

ローカルルール違反の話題作成は削除対象になります。